2013年8月11日日曜日

今回の暴行事件の処分について不服に思う

先日の喧嘩で俺がカメ野郎から暴行を受けた事件で、
それに対するカメ野郎への処分は、

課長からの口頭注意だけだった。

上手くいけば即クビor次回更新時に新たに契約せず雇い止め、
悪くても始末書くらいは書かされると思っていただけに、
この結果には非常に不服で、私は激しく落胆しています。

しかし、局長まで話が伝わり、
今度迂闊に問題を起こすとカメ野郎の形勢が不利になるところまで追い込めたが、
こちらの悲痛な想いを必死に伝えるも深刻に受け止めてもらえず、
厄介事には関わりあいたくもないという感じがする。

この会社の人事の基準は局によって甘いところと厳しいところがある。
郵政民営化されてからは人件費削減に対してうるさくなり、
査定が一段と厳しくなったとはいえ、その差が大きすぎる。
ただ私としては管理が甘いといろいろメリットがあるので、声を大にして厳しくしろとは言えません。

あまりにも不服だったので裁判を起こそうと思ったがやめておこう。
その理由は、

  • 裁判を起こすにあたって弁護士を雇えば費用が掛かる。
  • 暴行を受けた物的証拠がなく、目撃した証人も居ない。
  • たかが小競り合いごときで大袈裟と周囲から白い目で見られる。
  • もし勝訴したとしても、掛かった費用をすべて回収できないリスクもある。

というわけで、損をするだけですw
もし仮に裁判を起こしたとしても大抵の場合相手の対応は、

  1. こちらと同様に相手も弁護士を立てて法廷で争う。
  2. 裁判なんて面倒なので、損害賠償の支払いや懲役刑を素直に受け入れる。

の2つが考えられます。
しかし、カメ野郎の場合は3つ目の可能性がある。それは、

    3. お金がないから損害賠償や慰謝料が払えず逃げられてしまう。

要するに、郵便局のアルバイトの少ない給料では貯金するのが困難というわけです。

まぁ、適切な処分が下るまで深く考えずにのんびりやっていくことにします。
普段通りに過ごせばそのうち我慢できず手を出して向こうの方から自滅するでしょw

0 件のコメント:

コメントを投稿

                ~禁止事項~

個人情報や信書の秘密を侵す書き込みはお断りします。

スパムなど悪質な書き込みと判断した場合、発見し次第即削除します。